自由に生きる人生

自由に生きるために発信します。

セブ島で芸人をやっている人に会って来た!

セブ島でお笑い芸人をやっている、ちー君こと千原龍一さんに会って来ました! ちー君は、セブ島でUH HUH HOUSEというゲストもやっていて僕も2日間お世話になりました! 住んでる人はみんな優しくていい人ばかりでアットホームな感じがとても良かったです! …

マニラ旅行記

東南アジア周遊の旅のスタートはフィリピンの首都マニラから! 飛行機の時間が遅かったので空港に着いたら朝まで空港泊して朝市内に行こうかなーって思って特に宿は決めないで行ったんですが、たまたま成田空港で仲良くなった方がせっかくならうちに泊まる?…

仮想通貨で生計を立てるフィリピン在住の日本人に会ってきた!

今日は東南アジアで生活する日本人を取材するということでアポイントを取っていた方(仮名 芋瀬さん)が日本に一時帰国するとのことで日本で取材させていただきました。 主に2つの内容で取材させていただました。 ・芋瀬さんの経歴 ・仮想通貨の本質 芋瀬さ…

20代で福利を使えば誰でも金持ちになれる??

こんにちは! 今回紹介するのは「福利」です。 この福利を生かせれば誰でも金持ちになれます! 誰でもと聞くと怪しいと思いますが、本当に誰でもなれます。 しかし、これを実際にできる人は多くはいないでしょう。なぜなら我慢が必要だからです。 それでは解…

ベーシックインカムって最強じゃね?

こんにちは 皆さんベーシックインカムって知ってますか? ベーシックインカムとは? ベーシック・インカム(べーしっく・いんかむ)とは - コトバンク 簡単に説明すると日本国民全員に月に生活できる最低限の額を無条件で配るという政策です。 生活できる必要…

若い時に海外に行った方がいい理由

こんにちは! 皆さん海外に行ったことありますか? 僕はフィリピンと台湾のまだ2カ国しか行ったことないんですが来年の2月には東南アジア7カ国まわる予定です! ところで、若者の海外離れという話聞いたことありますか? このグラフは20代のパスポート取得率…

お金ってそんな必要なくね?

こんにちは! いきなりですが皆さんお金って必要ですか?? まあ必要ないって人はいないと思います。笑 あって困るものじゃないしあればあるだけ嬉しいですよね! でもお金の本当の価値って知ってますか? お金の価値 お金の価値ってなんだかわかりますか? …

AIの発達による人類の滅亡は具体的どういうことなのか考えてみた

AI

こんにちは!! 皆さんAIによって人類が滅亡すると有名な学者や著名人が言っていますが実際にどういうことかわかりますか? 「人工知能の完成は、人類の終焉を意味する」 天才物理学者 スティーブン・ホーキング博士 「ロボットは5年以内に人を殺し始めるか…

「早く仕事終わらないかな」=「早く死にたい」??

こんばんは! 今日は楽しく生きるためにはどうしたらいいか考えましょう! 楽しく生きるって何?? 人生の3分の1を費やす「仕事」とは?? 平均1日8時間、睡眠時間と同等あるいはそれ以上の時間を拘束する「仕事」。我々は当たり前のようにこの活動に多くの…

クラウドファンディングをやって思ったこと

こんにちは! 先日クラウドファンディングをやって1週間くらいたったので思ったことを書きます! ちなみにこちらがプロジェクトです! 海外に住む日本人の方に取材し多様な価値観、生き方を共有したい。 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) 簡単に説明すると…

自己紹介

ブログ開設しました。 開設した理由としては自分の日記みたいな感じでこんなこと考えてる時もあったななんて見返した時に思えたらいいと思い開設しました。 まずは自己紹介をしたいと思います。 生い立ち 1996年11月26日生まれ。21歳。 茨城県古河市出身 小…