自由に生きる人生

自由に生きるために発信します。

セブ島で芸人をやっている人に会って来た!

 

セブ島でお笑い芸人をやっている、ちー君こと千原龍一さんに会って来ました!

 

ちー君は、セブ島でUH HUH HOUSEというゲストもやっていて僕も2日間お世話になりました!

 

f:id:koga1-jyo-73:20180211185632j:image

 

f:id:koga1-jyo-73:20180211185629j:image

 

住んでる人はみんな優しくていい人ばかりでアットホームな感じがとても良かったです!

 

そして何よりすごいのがなんと宿泊費は無料です!!

 

その代わりに何か知識や物をプレゼントすれば泊まることができます。

 

ブログで紹介したり、また家具をプレゼントしたり、中には任天堂スイッチをプレゼントした人もいたそうです!

 

そんなゲストハウスを運営しているセブ島芸人ちー君にお話を聞いてきました!

 

ちーくんの経歴

 

東京八王子市のお金持ちの家に生まれるが小学校4年生の時にヤクザに襲われ家、金、会社の全財産を失う。家族とも離れ、犬とドックフードを持って公園で生活しているとおじいちゃんに捕まりそこからおじいちゃんと暮らす。

 

この時点でめちゃくちゃすごい人生送ってますね!


小さい頃からテレビっ子でバラエティが大好きでいつか芸人としてテレビに出たいと思っていて、高校生くらいから色んなオーディションを受けるが売れずそのまま大学4年になり、このまま就職するのは自分がやりたいことではないと思いとりあえず留学することを決める。留学説明会に行った所たまたま旅行情報誌の会社がセブ島で事業を展開すると話を聞きそこで働くことになり今に至る。


セブで日本人の相方と芸人活動をやっていて、営業の仕事のつてでお客さんにパーティーなどに呼んでもらい漫才などをやっている。

 

セブ島芸人として有名になり、日本からの仕事も貰えるように活動している。

 

 

将来の夢

 

彼女と日本一周と世界一周をすること。


セブにいて気づいたことが日本のこと全然知らないなって思った。例えば北海道のこと教えてって言われても行ったことをないからわからない。だから世界一周する前に日本のことを世界の人に教えられるようにまずは日本を旅することにした。

 

もう一つの夢がセブで劇団を作ること。


日本人、韓国人、フィリピン人で英語で劇団をやりたいと思っている。
フィリピン人は人前に出てショーやダンスをやるのが好きなのでやりたい人はいっぱいいると思っている。
理由としてはセブ島は観光地の割にあまり観光名所がない。ならば自分達で作っちゃえと思って自分が出来ることはお笑い、そしたら劇団を作ってみんなでコントすれば絶対面白い。吉本新喜劇のフィリピンパージョン!笑笑

 

こんな大きい夢に向かい日々努力しているちー君はさすが芸人という感じでトークも面白く、発する言葉一つ一つ笑ってしまってました。

 

是非、セブ島に劇団ができたら見に行きたいですね。

 

UH HUH HOUSE含め2日間ありがとうございました。