自由に生きる人生

自由に生きるために発信します。

自己紹介

ブログ開設しました。

開設した理由としては自分の日記みたいな感じでこんなこと考えてる時もあったななんて見返した時に思えたらいいと思い開設しました。

 

まずは自己紹介をしたいと思います。

 

生い立ち

 

小学校

小学校2年の時にサッカーを始めます。

小学校あるあるなんですが運動神経が良いと結構優位な立場になれるということに気づきクラスの中では目立つ存在で先生から問題児扱いされてました。

校舎3階の非常階段から窓まで飛び乗って見たり(幅1m程落ちたら即死です。)して先生に怒られたり

友達に命令して嫌がらせをしたりととにかく活発というより問題児でした!笑

 

中学校

中学校では部活には入らず地元のサッカークラブチームに入りました。

中学校でも部活の顧問がいないことをいいことに色々問題を起こしてました。窓ガラス何枚割ったか覚えてません!笑

 

高校

さすがに高校に入ると少し落ち着き部活に熱を入れ青春な高校時代を過ごしました。

部活は県ベスト8か4までいくまあまあなチームでした。

高校での成績は比較的良かったのでまだ就職はしたくないなと思い推薦で大学に入りました。

 

大学

大学に入り1年生の頃は学校に行くのも楽しくバイトの人達とは夜遅くまでボーリングをし大学生って最高と思うくらい楽しんでました。

しかし、2年生の後期くらいからこのまま遊んでいて大学生活なにを得られるんだろうかと徐々に危機感を覚えます。

大学に入ったら英語くらいは話せないとなと思い留学を決意します。

しかし、アメリカやイギリスなどに留学行く金もないしまず行った所で少人数のクラスでやるんだから話せるようになるとは思いませんでした。

そんな所にフィリピン留学というのがあるのを知りました。

フィリピンは母国語はタガログ語ですが英語は第2外国語で小学校から授業などは英語でやるらしくほぼみんな英語は話せます。多少なまりはありますが。

授業は教師とマンツーマン授業、費用はアメリカ留学などに比べ3分の1程しかも食費と寮費込みこれは行くしかないと思いフィリピンに留学します。

フィリピン留学では英語以外に色々なことを学びました。

世界一周をしている日本人、実家がすげー金持ちの中国人、カジノだけで生活している韓国人など普段生活では出会えない人と話せることができました。

また1番の衝撃を受けたのがフィリピン人の男たちです。

彼らは平日の昼間なのにそこらへんでダラダラ仕事せず暮らしてます。(この人達どーやって生活してるんだろう)と疑問に思いました。

すると、その辺に生えているバナナなど木の実を食ったり、魚を釣ったりして生きているんです。

そこで私の価値観はぶち壊れました。

この人達は生きるために仕事しなくていいんだ。ゲラゲラ話しながら木の実食べてれば生きていけるんだ。

そうなったら人間死なない。たとえ金なくなってご飯が食えなくなってもここに来れば死ぬことはないと思い色々と挑戦しようと思うようになりました。

 

その後フィリピンから帰ってきても海外では日本の常識は通じない、自分が知っている世界はこんなに小さいんだ。もっと自分で色々見てみたい。と思うようになりました。

 

僕の将来の夢は世界一周です。

色んな国の文化、生き方、価値観をこの目でしっかりと見てもっと色んなことを知りたい。

最悪、金なんてなくなったら誰かの家に泊めてもらえばいいし、死にそうになったらその辺の木の実でも食います。道で誰か倒れてたら誰かしら助けてくれるっしょくらいの精神で世界一周したいと思います。

 

こんな僕ですがよろしくお願いします。